見出し画像

フランス在住20代の独り言、自己紹介


Bonjour à tous! はじめまして、フランス在住てっちです。

▷自己紹介
20代。フランス在住。写真は前住んでた街。ビーチ大好き(散歩のみ)

好きなこと気になったことはやらずにはいられない性格。
そして、頑固。お酒と食べることが大好き。
アメリカ夢見て気づいたらフランスに。まぁいっか。今の夢はアキタイヌを飼うこと。

しめさばがだいすきな仏人夫と2人暮らし。

Noteでは基本的に独り言程度に、フランス地方在住から情報発信していきたいと思っています。

▷なぜフランス?
簡単に言うと、恋に落ちたからです。日本で出会ったフランス人男性と数ヶ月程度お付き合いしていましたが、彼がフランスに帰国してしまいました。
クリスマスに初フランス上陸(2週間の旅行)、住みやすそうだったのでその3ヶ月後にはワーホリビザで入国してました。思い立ったらすぐ行動!スピード命。
その後色々あって、現在結婚2年目、時系列はどこかで紹介しようと思います。

▷フランスで何してるの?
フランスのメーカーで会社員しています。マーケティング担当です。
運があって副業として、高等教育機関で日本語の授業もさせていただいてます。
主婦業も頑張りちゅう。

▷趣味
料理やお菓子作りが好きです。あとは、ゲームやアニメも好きかな。最近はどうぶつの森にはまってます。
基本的に1日の時間足りない系女子してます。

ただいまConfinement(外出制限)中につきNoteはじめました。


#自己紹介



この記事が参加している募集

自己紹介

サポートいただけたら嬉しいです。