見出し画像

なにそれ!

ちっさいヒヤシンス
これ毎年出るけど控えめ過ぎますわ


ぽつんと出てきます。

4/19 ラムネちゃんとヒヤシンス
ムスカリ こんな砂利んとこから
水仙のツボミ出てきました
チューリップの葉っぱの先っちょ切断されてます
鹿に食べられました
4/21 シマコイルちゃんです
ヒヤシンス開いてました!
ヒヤシンス かわいんす
たまらんす

本当にヒヤシンスですか?
ヒヤシンスといえば
シンプソンズのママ、マージの頭みたいにもこもこしてるはずだのに

マージ

それだら色からしてムスカリがぴったりだべか?
ムスカリの和名『ブドウヒヤシンス』『グレープヒヤシンス』っていうんですと。
せっかくですので マージトリビアをひとつ
“若い頃は直毛”

ほんとに!ぶどう!

まだ毎夜
ストーブで暖とってます。
今夜は だるまストーブで『きたあかり』焼いて食べました。
溶け出すバターがたまりません。
ほくほく

北国の春
ほくほく 

寒くても
ほくほく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?