見出し画像

動画編集の勉強を始めました -11日目-


自己紹介

こんにちは、たるさんと申します。
会社員をしながら動画編集の勉強をしています。
このnoteでは動画編集にまつわる日々の学びやお役立ち情報、業界のニュースなどを書いていきますのでよろしければフォロー、いいねいただければ幸いです。

使用機材やツールの紹介

まず私が使っている機材の紹介です。

パソコン    MacBook Pro(13インチ Mid 2012)
プロセッサ   2.5GHz Intel Core i5
メモリ     16GB(自己増設)
動画編集ツール Adobe Premiere Pro (Creative Cloud)
外付けHDD   バッファロー1TB
モニター     40インチのテレビ

PCは個人売買で2016年頃に手に入れて5万円ぐらい。
当時メモリが4GBだったので8GBメモリを2枚購入して16GBへ自己増設(8千円ぐらいだったはず)。
このMacBookのモデルまで自分で換装できるんです。(もちろん自己責任)

画像1

まだまだ使えそうなので安いPCを探している人はオススメです。
動画編集はPremiere Proを使用しています。
たまに止まることもありますが、概ね快適に動いてくれます。
ただPremiere Proを立ち上げていると他のアプリケーションは遅くなったりします。

作ってみた動画

まだ始めたばかりですが、チュートリアルみながら作った動画です。

このようなチュートリアル動画がたくさんあったので、これを見ながらスキルアップしていきたいと思います!

よろしければ「いいね」「フォロー」お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?