見出し画像

【ダイエットサイクリング】第3話 FACE UP

ミニベロや自転車アイテムばかり調べてたどり着いたブログ、それが「サイクルガジェット」でした。

もう4年前(2020年初夏)になってしまうので、どのキーワードでたどり着いたか忘れてしまいましたが、おそらく自転車アイテムだったと思います。
普段あまり活字を読まない自分がこれは読みやすい!面白い!と次の記事次の記事と読み漁ってたのは今でも覚えています。中でも読者の愛車が登場する「あなたのバイクを見せてください」というカテゴリーが好きで、ロードバイクはもちろんミニベロも登場して、密かにミニベロの記事ばかり読んでいた気がします。
そして、ブログのトップページにサイクルガジェット代表(中山順司さん)の娘さんのアヤさんがされているYouTubeチャンネルのサイクルガジェット(現在はサイクルガジェットTV)があることを知って、それ以降はブログと動画の両方見ていました。
動画で「【折りたたまないミニベロロード】タイレル(Tyrell)CSIの紹介とインプレッション」を見て、そこで初めてミニベロにミニベロロードという種類があることを知りました。

ロードバイクみたいにドロップハンドルで小径ホイールが付いているなんてめっちゃ良いやん♪
自分の中で自転車に乗るならミニベロロードだ!となって、ミニベロロード選びが始まるのでした。

(次の話につづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?