見出し画像

【ダイエットサイクリング】第17話 Instrumental part Ⅰ

2022年の秋、2回目のあかいわサイクルスタンプラリーを実施することになり、タイアップ先も前回と同じ地元テレビ局、そしてインフルエンサーが決まり、1回目より盛り上げて行こう!と意気込んでいました。
前回のサイクルスタンプラリーでよく耳にしたのが、アップダウンが多くて参加するのはちょっとハードルが高い。山ばかりで初心者には厳しい。など…
実は平坦で走りやすくスタンプラリーが楽しめるコースもあるんです。
そのことをPRする必要がありました。
初心者目線で情報発信をしている人、できればYouTubeで動画配信をしている人が良いということで、初心者目線の自転車YouTuberといえば「サイクルガジェットTVのアヤさん」でしょう!となり、地元テレビ局からアヤさんにオファーをしてもらいインフルエンサーとしてお迎えすることになりました。
アヤさん曰く、「テレビ局の方から連絡をもらったとき、本当にテレビ局なの?」と半信半疑だったそうです。
まあ聞いたこともないテレビ局なので無理もないですよね(笑)

そんなわけで、アヤさんの岡山(赤磐市)での取材日がやってきました。
2日間のスケジュールで、1日目は初心者でも楽しめるコースをミニベロロードに乗ってサイクリング。
2日目はと市内にある自転車のLEDライトで有名なキャットアイの工場見学。そして岡山を代表するサイクリングルートの鉄道廃線跡を利用して作られた片鉄ロマン街道を体験サイクリング。という内容でした。
そして、2日間の動画がこちら↓

※なんとアヤさん岡山に来るのが初めてだったそうです。
そして、このミニベロロードどこかで見たことがあるような…笑

※赤磐市のふるさと納税にキャットアイの製品がありますよ♪

※旧駅舎があるところを少しサイクリングしてもらいましたが、機会があれば片鉄ロマン街道のフルコースをサイクリングしてもらいたいです。

この動画が配信された後、サイクルスタンプラリーに参加した人から「動画を見てサイクルスタンプラリーに参加しました」「アヤさんが行っていたお店にサイクリングで行きました」「岡山にキャットアイの工場があるの初めて知りました」など嬉しい感想が寄せられたのでした。
アヤさんの情報発信力の凄さに感動でした。

そして、アヤさんとのお仕事をきっかけで自分に変化が起きるとは…。

(次の話につづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?