見出し画像

【ダイエットサイクリング】第5話 ずっと

もう~いくつねると~♪お正月じゃなくてIDIOM1
納車を心待ちにしていた2021年1月、ジャイアントストア岡山から入電!
ついに来たか~と喜んで出たのですが、店長から思わぬ一言。
「ごめんなさい!入荷1ヶ月遅れます。」
まあ、ちょっと予想はしてたのですが、コロナの影響はここまで深刻だったか・・・(汗)
コロナ禍で屋外で運動ができる自転車が注目されて、世界的な自転車ブームで製造が間に合ってないそうな。

1か月後、待望の入電!
だがしかし、「ごめんなさい!入荷遅れます。」
まあ、まあ、そうだよね~コロナで自転車ブームだもんね・・・
そして、その1ヶ月も(涙)

これはいつ入荷になるかわからないぞと思い、気分転換にジャイアントストア岡山へ
以前、来店したときよりも展示している自転車の少なさに驚き、聞いてみると在庫がもうないモデルが多いのですと・・・
「納車待てますか?」と聞かれて、「もちろん待ちますよ~」
そんな話をしながら展示されている自転車を眺めていると1台のクロスバイクのような自転車に目がとまりました。
フラットバーロード「FORMA」「街乗り最速」と書いてある。
このキャッチフレーズにひかれて、これってもうこの1台だけ?って聞いていました。
「そうなんです。最後の1台なんですよ。すぐ納車できます。」
IDIOM1いつ納車になるかわからないしな~これだったらクロスバイクみたいな感じだし乗っても良いかもと思ったときには「これください!」と言っていました。
人間、限定とか最後の1台とか激弱なんです(苦笑)
自転車に乗りたいという気持ちが前に出すぎて買ってしまいました。

ここからダイエットサイクリングを始めるぞ!と思ったのですが、世の中そんなに甘くなかったのでした。

(次の話につづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?