見出し画像

脱いなば失敗 ちゃおちゅ〜る

4月の労働環境問題を受けて、私は長年愛用していたいなば食品のチャオチュールをやめる決意をしました。チャオチュールは、うちの猫たちのお気に入りのおやつであり、その存在は我が家の日常に深く根付いていました。しかし、いなば食品の労働環境問題が報道されたことにより、企業倫理を重視する消費者として、他社製品に切り替えることにしました。

他社製品への切り替え

まず、いくつかの他社製品を試してみることにしました。価格、猫の食いつき、そしてこぼれにくさなど、いくつかのポイントを重視して選びました。しかし、実際に使用してみると、いくつかの問題が浮き彫りになりました。

価格の問題

多くの他社製品は、チャオチュールに比べて割高でした。特に、高品質な材料を使用しているとされる製品は、予算を大幅に超えてしまうことがわかりました。家計を考慮すると、継続して購入することが難しいと感じました。

猫の食いつき

猫たちの反応は予想以上に厳しかったです。いくつかの製品を試してみましたが、どれも食いつきが悪く、ほとんど食べてくれませんでした。いなばのチャオチュールと比べると、明らかに味や匂いが劣っているようでした。

こぼれにくさ

ちゃおちゅ〜るはどろっとした液体なので片手で簡単に与えられる一方、他社製品は大きめのつぶが入っていたり、さらさらな液状でこぼれやすく、与えるのに手間がかかりました。3匹の猫にあげることを考えると、これが小さなストレスとなり、日常の使い勝手に大きく影響しました。

結局元に戻ることに

様々な製品を試した結果、結局、いなば食品のチャオチュールの優位性を改めて実感することになりました。価格、猫の食いつき、こぼれにくさ、これら全ての点でチャオチュールが勝っていました。

労働環境問題については依然として気になるところですが、我が家の猫たちの満足と日常の利便性を考慮すると、いなば食品の製品を使い続けることにしました。今後も企業の改善を期待しつつ、愛猫たちのために最善の選択をしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?