天久鷹央の推理カルテV

天久鷹央の推理カルテV: 神秘のセラピスト

書名:天久鷹央の推理カルテV: 神秘のセラピスト
著者:知念 実希人
出版社:新潮社
発行日:2017年3月1日
読了日:2019年10月12日
ページ数:310ページ
10月 :3冊目
年累計:114冊目

こんばんは!
推理カルテシリーズV
やっと半分❗️
やっぱり面白い💫
まだまだ5作品残ってるから
楽しみがある。

それにしても推理カルテシリーズって
読みやすくて310ページがあっという間に感じる。
きっと、私は知念さんの文体と相性が良いんだな❗️

医療ミステリーでもドロドロとした医療の
人間関係とかはフォーカスされてないから好き。
鷹央先生を取り巻くキャラクターも好印象だし
ミステリーとしても楽しめる。
医療の勉強にもなる。
良い事だらけで、いつも人に嫌われない程度に
控えめだけど心は強い気持ちですすめています(笑)

プロローグ
Karte. 01 雑踏の腐敗
Karte. 02 永遠とわに美しく
Karte. 03 聖者の刻印
エピローグ

鷹央先生は成長している❗️
なんか不器用だけれども一生懸命患者に寄りそう姿は
すごく見ていて感情移入してしまうよ。

そして純粋で素直はやっぱり好かれるよね。

嘘がつけないっていうのも
時に人を傷つける事もあるけれども
嘘をつかれてバレた時よりは傷つかないと思うんだよね。

年内に10作品まで読みたい気持ちと
楽しみを来年まで残しておきたい気持ちと
戦う秋冬でございます❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?