見出し画像

【必見】確実に結果を出すためのTecFoundサロン活用方法を大公開!サロンメンバーに直接インタビュー

近年、動画業界では参入者が増え、初心者からプロまで幅広く存在します。その為、動画編集スキルのレベルに大きな乖離があり、自分がプロになる為の歩み方や、ロードマップが見えず、挫折してしまう方も少なくない状況です。

TecFoundサロンは、動画編集者に対して”挫折しないための環境”を提供しています。またそのような提供を通して”プロフェッショナルな動画編集人材”を数多く輩出しています。

今回はその中でもフリーランス動画ディレクターとして活躍されている岸田さんへのインタビューを通して、TecFoundサロンの効果的な活用方法を紐解いていきます。

また、動画編集で自分の将来が見えない初心者の方が、稼ぐために必要な考え方や、スキルアップに重要なポイントも盛り込まれていますので、是非最後までお読みいただければ幸いです。


仕事をされている方の生の声、例えばクラウドソーシングでどんな案件を受けているかなどの1次情報を得たくて入会しました。

お仕事として動画編集をやっていく上で、情報量がネットやSNSなどの2次情報だけではあまりに透明性が低く、やや古い情報も多いと感じた為です。

他のコミュニティをいくつか比較した上で、入会を決断しました。

TecFoundサロンは参加者数や道筋などの具体的な内容を数字ベースで記載してあり、他のサービスよりも信頼できたのがあって入会を決めたと思います。

当初の目標は達成できました。ただTecFoundサロンでの活動の中で新たな目標もできたため、あくまでまだ途中段階だと思っています。

実際にTecFoundサロンでは、ディレクター業務を経験したり、ライターのお仕事を頂いたり、サロンのレクリエーションの動画素材に出演させて頂いたりと、多岐のお仕事に関わらせて頂きました。

様々な分野でご活躍されるたくやさん

動画編集だけでなく、色々な可能性にチャレンジできているのはとても価値あることで、今後やっていきたいことが新たに発見できる場でもあるこのサロンに入って良かったと感じております。

改めて、色々なことに挑戦できるのはこのサロンの強みだと思います。
最初、点に見えたこともいつか線になって面になる可能性を秘めているんだと思いました。

専門分野を学んだらそのまま活かすのが成功する方法としては正しいけど、それだけではないということに気づくことができました。

まずはサロン内の教材を最後までやってみるのが大事だと思っています。
そしてしっかりとアウトプットをした上で、色々な人と出会って話を聞いてみること。やりきらないと分からないこともあると思うので、この繰り返しだと考えております。

あとはどう時間を捻出するかですね。ディレクターになった今も時間が足りないくらいなんです。自分の本業や持っているスキルと掛け算できるような仕事をするのも良いことだと思います。

私の場合は、俳優業で培った感性を、エンタメ系動画の編集をする上での演出等のテンプレ化や文字起こし等に活用できているので、とても効率的にできていると実感しています。

いずみんさんに直接声をかけていただいたことが大きいです。TecFoundサロンではいずみんさんだけでなく、結果をしっかりと出されている方と直接繋がることができるので、その点がとてもモチベーションになっています。

俳優業との掛け算も含めてまだまだやりたい事があります。今は数字に携わるお仕事をさせていただいているので、これからはマーケティング関連のことにも挑戦していきたいと思っています。

俳優業との掛け算に加え、新しい挑戦もされるご予定とのこと

今までは芸能でクリエイティブに磨きをかけてきたのですが、これからは経営者目線を持ってクリエイティブをしながら数字を出していくビジネス展開もしていきたいです。

自分のSNSアカウントやYouTubeチャンネルを運営して結果を出しつつ企業様ともやり取りできるのが理想かと思います。

同じ時期に始めて1日で辞めてしまう人がいれば、1日でとんでもない売り上げを立てる人もいます。そういった人達と比べると苦しくなるので、自分が何をしたいのかを常に問う必要はあると思います。

自分がしたいことと違った場合はサロンを辞める選択肢もありますが、色々な関わり方ができるサロンなので、仮に動画編集を辞めたとしても月3,300円を払う価値はあると思います。

決めるのは自分次第です。横の仲間と切磋琢磨しながら頑張って欲しいと思います。

いかがでしたでしょうか?
この記事が動画編集者としての新たな一歩に繋がれば幸いですし、勉強する手段を選ぶ基準として参考にしていただければと思います。

ぜひTecFoundサロンについてもっと詳しく知りたい方は下記より詳細をご覧ください。

それでは次回の記事もお楽しみに!

有料級の豪華な『参加特典』も受け取れます!

毎月、TecFoundサロンの説明会&特別セミナーを開催しています。

さらに、こちらの説明会&特別セミナーに参加していただければ「豪華な参加特典」もご用意しています。

詳しくは下記の画像をタップして、TecFoundサロン説明会&特別セミナー専用の公式LINEからご覧いただけます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?