見出し画像

このMTG価値ある?診断を作りました

別にMTGを否定してるわけではなく、費用対効果にあったMTG、特に招集側は「このMTGにはこれだけのコストがかかっている」というコスト目線を持つのがけっこう大事です。

これを怠ると、15分余ってるから…とか謎の理由で別の話をしたり、何するかわからないから関係ありそうな人全員呼んだり、何をするか全く決めずMTGが始まったりします。

このツールを使えば…

もしそういった経験がある方は、これを裏で起動させておいて1時間くらい経ったときに

「もう73000円もこの会議に費やされたみたいですが、その価値あります?」

と言ってあげれば、そのMTGは二度と開かれることはないでしょう。でも多分あなたは周りから嫌われるのは覚悟してください。でもちゃんと言えたあなたは偉い。がんばろう。

https://tecc0.com/mtg-calculate/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?