見出し画像

おすすめキッチンアイテム「野田琺瑯 バット」

切った野菜をまな板に乗せておくと、どんどん切るスペースがせまくなっちゃう!

あるあるですよね。

私はバットを使っています。

きっかけは料理研究家の鈴木登紀子さんのキッチン。

野田琺瑯の白いバットがたくさん重ねてあって、とてもおしゃれだったんです。

真似して、使ってみたところこれが便利。

切った野菜をバットに移しておけば、まな板で食材を切るのもスムーズだし鍋に入れるのも簡単!

料理ごと、食材ごとに分けて入れられるので、あわててしまいがちな調理中ですが、頭の中も整理されますよ。

バットは持っていないという方、ぜひ試してみてください。

作業効率が上がります!

私は「手札」と「キャビネ」サイズを愛用中。

もう一つ大きいのもほしいな~

#おすすめキッチンアイテム #野田琺瑯 #バット #キッチン

お役に立ちましたら、サポートお願いします。