見出し画像

エコでかわいい!「チューブな紙パウチ」

スターバックスが紙ストローを導入し、ユニクロが買い物袋を紙袋に切り替え、脱プラスチックな機運が盛り上がっている。

レジ袋有料化には個人的には反対だけど、紙製容器は嫌いじゃない。


たまたまWEBの記事で見かけたこの紙製のチューブ、けっこうかわいい。

画像1

凸版印刷は「チューブな紙パウチ」(右)の発売を、2020年度中に開始する予定とのこと。左はすでに発売した「チューブなパウチ」。

まさかチューブ容器が紙でできるとはという驚きと、エコなかわいさがあって、けっこういいんじゃないこれ。

ナチュラルなイメージのブランドには合いそう。

画像2

最後まで絞り出せる。

洗顔フォーム、歯磨き粉、日焼け止め・・・

売り場で見れる日はいつごろだろうか。楽しみだ。


お役に立ちましたら、サポートお願いします。