見出し画像

人と関わっていて気をつける事

皆さんに今本当に信用できる人はいますか?
この人は信用できる、できないなどきめるのはあなた次第ですが、今回は私の経験を踏まえた上で、これは気をつけた方がいいと思う事を話していこうと思います。

1.お金に絡む関係になる

これはかなり気をつけた方がいいです。
私も以前学校の友達ですが、お金がないと言われ、貸した事がありました。ですが、その子は返さずに退学し、やめてしまい、損をした事がありました。連絡しても返事はなく、結局返してもらえなかった事がありました。なので、いくら学校の友達であろうと、仲良くても簡単に貸すのはやめておいた方が良いかと思います。

お金は人の心までも変えてしまう薬のようなもの

こういう言い方をすると悪いように聞こえますが、価値が分かる人はよほどな限り、貸す事など、しません。お金はあくまで取引に使う通貨なのですが、大切にする事で、価値はわかるかと思います。大切にしましょう。

2.鬱な人、愚痴ばかり吐く人

こういう人は最近増えつつあるような気がします。近くにそんな人はいませんか?いれば、避けるのも一つの方法ですが、その人は鬱である理由は、自分を認めてもらいたいのです。なので、関係が良い人は話を聞いてあげましょう。ですが、

その人の気持ちに囚われないように気をつけてください。

そして、楽しく生きられる方法を教えてあげましょう。そうすれば、その人も気が楽になり、鬱になり、愚痴を吐いちゃう事がなくなれば、その人もあなたとの関係もより良くなるでしょう。

問題はその人との接し方を気をつける事です。完全に避けると恨まれる可能性もあります。

それが恋人ならばなおさらですよ。気をつけてくださいね。

3.あまりプライベートを話さない

皆さんどうですか?結構人前で話しがちではないでしょうか?実は、プライベートって広められたりする事あります。この人にしか話していないのに他の人も知っているだとかよくありました。私が人に素直に話しすぎて、実はその人は悪い人だったみたいな事あります。なので即座に私の話が会社に広まってしまう、会社を辞めざるを得ない事になったりとありました。人と付き合うのは表面上になるのがいいかと思います。でなくては、もし、その人があなたの情報を得て、悪用するような人に会ってしまうと大変な事になります。

人を信用しすぎるのは危険です

家族関係ではない限り、あなたをいつ狙う人が現れるかわかりません。

どうでしたか?
以外に知ってるようで知らない事もあるのではないかと思います。皆さんもこの3つはせめて気をつけてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?