追う恋と追われる恋

突然だが、追う恋と追われる恋、どちらが幸せだろうか。

今までの自分は、追われる恋の方が圧倒的に幸せだろうなと思っていた。

約1ヶ月前、1人の方から好意をいただき、付き合うことになった。

その方といる時間は楽しかったし、純粋に良いものだった。


でも時々、将来の話をされたときに、この相手との将来が自分に見えるか??という疑問に襲われた。

この人と家庭を築きたいか?
一生一緒にいたいか?

そういうことを考えた結果、いろいろ悩ましくなってしまった。


自分の友人に、恋人がいるにも関わらず、それとは別に体だけの関係を持っていた人がいる。


今までの自分はそれが許せなかった。不誠実極まりないと思っていた。

でも、一方的に愛されるだけの関係は、その友人のような生き方をしている自分を作りかねない。

僕は怖かった。じぶんがあれほど嫌い、馬鹿にし、憤怒していた相手にいま自分がなろうとしているんじゃないかということが本当に苦しかった。

プライドを捨てられたら楽なのかもしれない。
自分がクズであることを認めて生きるほうが楽なのかもしれない。

でも僕は、これ以上この恋愛を続けたら、自分の精神を保てない気がした。

クズになったほうが楽であったとしても、自分に誇れる生き方がしたいと思った。


相手への違和感を隠し続けてたら、愛されるだけの幸せな関係や時間を長く味わえていたかもしれない。

でも自分は、相手に向き合った。隠し続け都合よく扱うことが、もっと相手を傷つけるって感じだから。


この選択が正しかったのかは分からない。
結局、相手を傷つけたことには変わりないし、自分を大切にしてくれる人を、自分は大切にできなかった。それまでの話だ。

でも、これを正しかったと誇れる日がいつか訪れるように。生き続けようと思った。


自分は正しいって思ってないと生きていけない。辛い。


好きな人から追われる恋がいちばん幸せなんだと思う。

自分が心から愛せる恋愛を出来たら、良いんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?