慣れ

僕はきっと慣れてしまう生き物なのだろう。

人間は失って初めて大切さに気づく

よく聞く言葉。



身の回りを見渡せば、


いま、連載中の人気漫画。

リアルタイムで見れるアニメ。

新曲を生きて作り続けてくれる大好きなアーティスト。


会いに行けるアイドル。


それだけじゃなくて、


遊びに誘ってくれる人。

相談に乗ってくれる人。

くだらない話に付き合ってくれる人。

一緒にご飯を食べてくれる人。

誕生日を祝ってくれる人。


そして、自分が今まで生きるために支えてくれた人。


僕が忘れてしまった、感じれなくなってしまった幸せっていくつあるだろうか。


夏休み、暗い部屋、ひとり布団で考えるだけの後ろ向き思考回路。


いつの日からか自分は、感じれなくなってしまっていた。


人のありがたみも温もりも。


いつまで幸せを求め続けるんだろう。


いつも、幸せになりたいって。でもきっと


手に入ったら新たな幸せを求める。


慣れてしまって、また満たされなくなる。



僕はもう、感謝のできない人間になってしまったのかもしれない。


今ある世界を、日常のありがたみを、感じたい


それだけで満たされるなら、それがいいんだ


もう何もいらない。物で溢れかえった六畳の部屋で


心の隙間は物じゃ埋まらない。

きっとこれは心を埋めるために僕が誤魔化しで集めた物だ。


心の豊かな人になりたい。

物ではなく、心が豊かに。


辛いことがあっても、苦しいことがあっても、押しつぶされないで生きていけるだろうから。


あー幸せになりたい

これは昨日までの僕の口癖だ


幸せに気づきたいんだ。


気づくことで手に入る幸せだってあるんじゃないかな。


変わりたい、また変われない。今日もこれの繰り返しだ。


感情をコントロールできるようになったら。

心のコックピットの自分は、今日も操縦ミスをしてる。


まったくしっかりしてくれよ笑


ほんとに、しっかりしてくれよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?