見出し画像

あたらしいテレビで紹介されたランキングを勝手にまとめてみた。

毎年、正月で一番楽しみにしてる番組がNHKの「新春テレビ放談」でした。
NHKなのに民放の番組にも触れ、「昨年度面白かった番組はなにか?」を総括する番組なんです。最近は「フジテレビ頑張れ」なまとめになりがちだったけど(笑)

でも今年は新春テレビ放談がなく、代わって放送されたのが、あたらしいテレビだったんだけど、最大の特徴だったのが、パネリストが「2020年心を動かされた映像コンテンツトップ10」と挙げた番組にテレビ局コンテンツがほとんど入ってなかったことなんです。
「接触できないからバラエティが作りにくい」とかコロナの影響も大きいのだけど、確実に転換点に入ったのかも。

というわけで、興味あるコンテンツが多かったので、自分用にパネリストが挙げた映像コンテンツランキングをリンク付きで紹介します。

■山之内すずさん

1位|もう限界。無理。逃げ出したい。

手羽も最初見た時は感動しました。

2位|おっさんが音街ウナになるためにどぅーまいべすと!してみた 

3位|バチェロレッテ・ジャパン – シーズン1
 お!手羽の大好きなバチェロレッテ入れてくれてる!

4位|西の魔女が死んだ

5位|君が飛び降りるのならば / 初音ミクOmoi

6位|おんなのこきらい

7位|ひろぴーファミリー

8位|【プロローグ】団地ひとり暮らしの始まり

9位|【わた】どぅーまいべすと! 踊ってみた【オリジナル振付】

10位|最強デカ目になれる地雷系メイクしたらガチ盛れたんだけど…


■辻 愛沙子さん

1位|crystal-z Sai no Kawara

2位|TVアニメ「BEASTARS ビースターズ」 

3位|17.3 about a sex@ABEMA

4位|アンナチュラル

5位|ヴァイオレット・エヴァーガーデン

6位|Choose Life Project

7位|鬼滅の刃 

8位|モモウメ【公式】

9位|BLACKPINK ~ライトアップ・ザ・スカイ~ 

10位|NO GOOD TV


■野木 亜紀子さん

1位|チェルノブイリ(字幕版) 

2位|crystal-z Sai no Kawara

3位|英国⇒日本25000km!超巨大コンテナ船に乗せてもらいました!世界大航海SP 

4位|星野源 – うちで踊ろう Dancing On The Inside

そういえば星野源ってタイガー&ドラゴンにも出てたんですね。今まで気が付かなかった・・。

5位|12人の優しい日本人を読む会

これをリアルタイムでチェックしたのは手羽の自慢です。

6位|あらゆる配信ライブ 

7位|女王蜂 - BL / THE FIRST TAKE

8位|石田ゆり子インスタライブ

9位|世界は3で出来ている - フジテレビ

10位|リモート恋ダンス


■ヒャダインさん

1位|でんぱ組.inc テレワークMV「なんと!世界公認 引きこもり!」

2位|志村友達 大集合スペシャル

3位|ヴァイオレット・エヴァーガーデン

4位|DISH// (北村匠海) - 猫 / THE FIRST TAKE

5位|あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~

6位|おじさんはカワイイものがお好き

7位|ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!8歳なりきりコンテスト

8位|ワイドショーでの自死報道

9位|短編映画『カメラを止めるな!リモート大作戦!』本編 | One Cut of the Dead Mission: Remote

10位|テレビ千鳥|テレビ朝日
ヒャダインさんはこれまでの「新春テレビ放談」なラインアップ。


■佐久間宣行さん

1位|ハーフ・オブ・イット: 面白いのはこれから|Netflix

2位|シカゴ7裁判|Netflix

3位|ヴァイオレット・エヴァーガーデン|Netflix

4位|クイーンズ・ギャンビット|Netflix

5位|映像研には手を出すな! | NHK

6位|ザ・ボーイズ シーズン2

7位|金曜ドラマ「MIU404」|TBS

8位|マンダロリアン|ディズニープラス

9位|ザ・モーニングショー|Apple TV+

10位|コブラ会|Netflix

テレビ東京のプロデューサである佐久間さんが挙げたテレビ番組が2つだけってのが衝撃で。
なにはともあれ早くヴァイオレット・エヴァーガーデン見なくちゃ。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?