見出し画像

今後の限定ガチャの方式予想

まず、スペシャルスキルつきキャラが毎回ではなくなると発表がありました。

今までは衣装付きが2人とスペシャルスキル(以降スペスキ)の衣装無しで3人PUガチャでしたが、今後は3人衣装つきになるようです。

それに伴い、限定キャラが12月末分から3人になりました。

Twitterだと訴えている方も見かけますが、今後は限定を3人で回していく方針なのかな思います。

かつ3ヶ月に一度のフェスではフェス限定が二人プラスされて5人同時PUになります。

12月末の次は3月末のハーフアニバ、6月末と9月末のアニバーサリーですね。


更に、2月からは去年の限定復刻ガチャも同時実装するような気がしています。2月がえむちゃんと寧々ちゃんですね。

3月が奏ちゃんとまふちゃんのフェス限定だったので、これはハーフアニバのカラフェスで天井で取れる仕様になるかと思います。


たまに30枚の限定シールで交換できる!という方を見かけますが、そんなに優しいことはしてくれないんじゃないかなと思っています。


なので、1月末は3人限定。2月末は3人限定+えむねね復刻で5人、3月末はフェス限定ガチャが2つ、あるいはイベント3人とフェス限定で5人、奏まふゆは天井交換…という風に進んでいくはずです。


では、肝心のメンバーが誰なのか次で予想をします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?