11月12日曇りのち嵐


最近アパートの近くにあるスーパーの2階の台所用品売り場が気になっている。
小さな路面店に比べると値段も高いのだけど、インドのステンレスの鍋やスリランカの物も少し高級な物がある。
普段は路面店の奥の奥にある名も無き食器達が気になるのだけれど、時々高級な物も見るのも楽しい。

先日は一通り食器や鍋を見てから一階の食料品売り場の隅にあるパンやお茶を売っているスペースでネスティー(甘いミルクティー)を飲んで1人何も買わずに帰った。

色々と気になるけどコキスの形が気になる、お正月にあれでコキスを作ったらどんなに素敵だろうか。
それにバナナとキリバトゥとケーキがあればまるでスリランカ人の家のお正月みたい!素敵過ぎるではないか。

明日もう一度スーパーに行ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?