見出し画像

ほぼ毎日新しい飲み物を飲んでいる私がおすすめするベスト3 (2020年1~6月編)

飲み物が大好きすぎる
リモートワークになってからより新しい飲み物を飲むタイミングが増えてインスタの投稿も増えているので、改めて今年の半年で美味しかった飲み物を簡単に振り返ってみたいと思います!

飲み物を選ぶ基準について
私が飲み物を選ぶときはを意識しています。

・体に悪くはなさそうか
・わかりやすく美味しそうか

1つ目は、いくら効能があっても毎日複数杯飲まないとあまり意味はないだろうなと思っているので、体に悪くなければよいかーくらいな感じで意識しています。
2つ目は味の飲み比べをしてどうか、というよりも美味しい!と直感でわかりそうなものを選ぶようにしています。

上半期おすすめベスト3
前段が長くなりましたが、上記を踏まえた上で私のオススメを紹介します!

3位 kusumi tea プリンスウラディミル
はじめて飲んだkusumiteaがBB.detoxでハマってしまい、フォロワーさんがこのお茶が美味しかったと教えてくれたので、購入しました。
香りが豊かで、バニラ・柑橘類・スパイスが本当に絶妙でした。
甘い香りですが飽きるような単調な香りではなく、奥深さを感じる香りで休日のよるに飲みたくなるような味でした。
家に友達が来て飲んでも、美味しすぎるとゆっていたので、間違い無いと思います。
缶も見た目が良いので、手土産にも最適ですが売っているお店が限られているのが難点です。kusumiteaの購入場所は、ネット以外ではDEAN & DELUCAや紀伊国屋などで売っているのを目撃しました!
※kusumi teaに関しては買い足したのでまた別途レポートします!




3位 CELESTIAL Lemon Lavender Lane
寝る前に飲む用に購入したのですが、レモンの香りとラベンダーがすごくあっており、とっても美味しかったです。
ラベンダーは非常に香りが強いので単体だとちょっと飲みにくいなと感じることも多かったのですが、こちらのブレンドは飲みやすくリピートしたくなります。売っているところが少ないのが悲しいところです・・・

iharbで以下をコピペして調べていただいたら、出てくると思います!

Celestial Seasonings, ハーブティー、レモンラベンダーレーン、カフェインフリー、20袋、1.1 oz (31 g)

ご購入いただく際は、AZG4740を入れていただくと、5%OFFになり、私にも5%OFF分のポイントが入るため、お茶の軍資金にできて大変ありがたいです。w

1位 Branch 自家製レモネード
このレモネードは本当に飲んでもらいたい・・・
祐天寺にあるBranchというフランス料理食堂なのですが、
・パッションフルーツ
・レモン
・生姜
・キンカン
・ピンクケッパー
などが入っており、飲み終わったあとも中の具材をパクパク食べられる、具だくさんの飲み物です。甘さも控えめで自然の甘みなのでごくごく飲めます。
お店で飲むと、場所代で値段が上がっているので結局家で飲むものが美味しいなと思いがちなのですが、ここのレモネードは真似しようとしても真似できない、プロはこうあるべき、という一杯でした。w
他のご飯も本当に忘れられない味でぜひチーズパン、スープとこのレモネードを飲んでもらいたいです。
結構並ぶのでお時間に余裕のある日がおすすめです。


本当はもっともっと紹介したいお茶がたくさんありますが、長くなりそうなので3つにまとめてみました。w
みなさまが楽しいティータイムを過ごせたら大変幸せですm(_ _)m

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?