見出し画像

30分でWebサイトの分析シリーズ②

建設工事業をされている、株式会社サンハウスさんのWebサイト
自分が見ていて受けた印象3つ

①全体的にポップで明るい雰囲気が見ていて面白く疲れない、分かりやすい

②お客様との関係性を大切にしていることや、社員さんの優しくて明るい雰囲気が伝わってくる感じ。リピーターさんが多いのもなんとなくわかる気がする

③会社として大切にしていることや、仕事への姿勢がしっかりと書かれており明るさもありながら、信頼感がある。

使用フォント : ヒラギノ角ゴシック
フォント色:#1d2087(暗めのブルー)
      #1d1d1b (真っ黒ではないですが、ほんの少しだけ薄い感じの黒です)
レイアウト:メインビジュアルが中央にあり、伝えたい他の情報はZ目線でコンテンツが左右左右と交互に並べられているよく見る定番のレイアウトです。
ターゲット:30代から40代前後の子供がいる家族など
注文住宅の建設やリフォームをする会社なので、そこそこの所得があり、子供の写真なども載せていたことからそう思いました。

印象:建設会社というと、僕の中でなんとなく男臭くて力強いというような勝手なイメージを持っていましたが、使用しているフォントやレイアウトのほとんどが強めの角丸にしてあり、どちらかといえばポップでとっつきやすく、それでいて分かりやすいという印象でした。そして社員さんの人柄の良さが伝わってきます。実際にリフォームを頼むとき、なんとなく緊張しなくても良さそうなそんな感じです笑

https://www.sunhouse-hiroshima.com/
以上本日の30分サイト分析でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?