見出し画像

7月4日(日)放映の「所さんの目がテン!」でひのはら紅茶が取材されました

7月4日(日)に放映予定の「所さんの目がテン!」は紅茶特集です。

番組ホームページでは下記のような次回予告がついています。

美味しいだけじゃない!?人気拡大中の紅茶を科学で徹底解明!
◇緑茶、ウーロン茶とはどう違う?紅茶の作り方を科学的に解説!
◇世界的にも認められた!国産茶葉で作られる“和紅茶”の味は?
◇決め手は○○!ティーバッグで本格的な紅茶を淹れる方法!
◇嗜好品にとどまらない!紅茶の健康効果&意外な使い道とは?

当番組は、檜原村にてひのはら紅茶の茶摘みや萎凋、揉捻からお茶をいれてのむところまで一連の工程をタレントの渡辺裕太さんととも取材して頂いています。

画像1

かなり熱心な取材だったので、和紅茶やひのはら紅茶に興味をもって頂ける方が増えるのではないかと期待しています♪

画像3

ひのはら紅茶の茶畑を見渡すテラスで実際に紅茶を飲んだ感想をカメラの前で話していらっしゃいましたが、さすが的を得たコメントだったと思います。

実は取材があった日の朝にひのはら紅茶の生産者である戸田雅子さんの意識が混迷し始めて、私を含め関係者が集まった日でもありました。

あの日はまだ戸田さんが存命だったと思うと、愛おしい番組でもあります。

7月4日の放映を楽しみにしています。

プレミアム和紅茶の定期便TEA FOLKSに6月末までにお申し込み頂いた方には初回便として「丸子紅茶&ひのはら紅茶」をお届けしています。7月以降は在庫がある限りバックナンバーとしてご提供予定です。

ぜひご利用ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?