見出し画像

2024年干支のおかしと紅茶時間

こんにちは。
東京紅茶教室ティースタイルです。

2024年も始まり、皆さんご存じの通り、
世の中色々ありすぎて、ざわざわした気持ちで
気づけばあっという間に2週間経過です。

こんな感じで、世の中のめまぐるしいペースに
乗り遅れ気味な私です。

でも、そんなことは気にせずケセラセラって、
2024年もゆるっと紅茶楽しんでいきたいと思っています。(定期発言)


虎屋の干支羊羹

年始のお楽しみ、干支羊羹

さて、
毎年年始のお楽しみが、虎屋の干支羊羹。
辰年の本年は、上り龍の絵柄です。
上り龍のように、ぐんぐん運気上がっていってほしいな。


虎屋さんのずっしりとした重みある羊羹は、
上品で高級感もあり、自分用に買い物しても嬉しく、
お年賀にお渡ししても恥ずかしくないお品ですね。

まずは、新緑(緑茶味)から食べ始めてみました。

羊羹には、
ダージリンのファーストフラッシュ(春摘み)や
ヌワラエリヤやニルギリが良く合います。

この日は、
紅茶福袋で購入したダージリンティーを淹れました。

ダージリンの青々しさと、
虎屋ようかんのしっかりとした小豆の甘さで
ほっとするひとときを過ごせました。


忙しいときや気持ちがそわそわざわざわする時こそ、
気持ちの小休止が大事。
ちょっと一息つくためにも、
温かな紅茶を飲んでいきたいな思います。


紅茶時間は自分時間


紅茶の楽しみ方は十人十色がモットーのティースタイルですが、

さらに、2024年は、

紅茶時間は自分時間」として、
ふだんの紅茶から、ちょっとおめかししたハレの紅茶時間など
色んな紅茶時間を自分時間の一部としてより大切にして発信
していきますね。

マイペース更新です・・・(笑)


紅茶教室ティースタイル2月のレッスン

ご予約:https://ssl.form-mailer.jp/fms/5540b6b4484627


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?