見出し画像

初の巣鴨商店街

こんにちは。


だいぶ、朝夕は涼しく快適になってきました。


私が一番好きな季節「秋」になります。

イロイロ制限や注意事項あるご時世だけど、

秋を満喫できる日々を過ごしたいな~。


意外だった!はじめての巣鴨

画像1

所用があって、人生初の巣鴨へ。

⇒ wiki 巣鴨 


俗にいう「おばあちゃんの原宿」って町です。

シニア遭遇率は高めです。



でも、実際には、

イマドキなお店もあったり、昔からの地元密着なお店と

新旧いりまじっている商店街です。


今どきなお店なんて、意外~。



所用済ませて、まずは、

とげぬき地蔵へお参り。こちらも初めて行ってみました。

思っていたよりこじんまりして、

でも、活気あるお寺さんです。


なぜかマスクが安い商店街

画像2

巣鴨の商店街ですが、

カレーうどんの


古奈屋本店があります。


ほか、


お茶屋さんも多くて、


巣鴨名物?

赤いパンツのお店とか(洋品店ってやつですね!)



シニア専門の美容室やネイルサロン

杖や歩行器のお店とか、




なぜか、


マスクが安かった!


なので、マスクを買ってきました~。



こんなお店も発見。

すっぽん!

画像3

黒にんにく屋もありますし、

なかなかのシュールな商店街です。


名物 元祖塩大福

画像4

巣鴨名物塩大福を購入。



いい感じに塩味きいて、

美味しかったで~す。


画像5

ちょっと癖になりそうな

商店街。


また行ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?