25歳の厄 スジ

こんばんは。
茶しばくOL@20卒です。

気付けばもう年末!
仕事納めした方も、まだの方も、ニートの方も、
今年1年お疲れ様でした。

仕事納めって難しいですよね。
この仕事は年内…?年明け…?みたいな選別に迷ったりして。年明けに発狂しない事を願うばかりです。

さて、前回の「25歳の厄 パンドラの箱」から大分時間が空いてしまいました。すみません。
思ったよりPV数が多くて毎回驚きと、感謝の気持ちでいっぱいです。


良ければ1.2話を読んでからどうぞ。


大晦日まで、3夜連続でどうぞ。
無理でした…すみません…😇

----------------------------------------------------------


別れてからの2ヶ月間。

この期間が人生で1番長かった。

辛い、苦しい、悔しい、悲しい、そして不安。
こんなにも負の感情、葛藤で支配された期間は今までに経験したことが無かったです。

前回綴った「元彼と別れてからも連絡を取らないといけない」理由。


それは、元彼に

135万円貸していたからwww


そう、この貸したお金=債権を回収する為に連絡を取り続けないといけなかったのです。

本当に、本当に、この期間が地獄中の地獄で、
「人」って怖いなと思いました。

貸した理由は「親が借金まみれで差押寸前」
実際はパチンコ、女遊び、その他遊びに使われていました。

地獄かよこの世の中は!!!w


我ながら自分の脳内お花畑にもドン引きますが、
騙すより騙された方がマシだよね!?←

とにかくすぐに返済期日を決める電話をして、
月内中(当時5月)に返済して欲しいと交渉。
結果、2ヶ月後の「7月31日」が返済期日になりました。
(それでも元彼は10月にしてと泣きながら粘ってた)

今なら月内過ぎたら裁判ポヨ〜〜〜☆
って言うんだけど、当時はできなかったのよ。

まぁ、そんな情も束の間で、
その電話以降「ワイが見ているのに」インスタのストーリーで遊んでる姿を沢山投稿していました。

金も返してないのに…?遊ぶ金はある…?こいつ正気か…?

「期"日"10"月"ま"で"待"っ"て"く"だ"さ"い"い"」
元彼の発言より引用

電話越しで野々村議員ばりに泣きながらあれだけ言ってたのに、あのオマエどこ行った???

怒りをぶち撒けそうになりましたが、返済期日を決めてしまった以上は、債務者に「期限の利益」が発生しているので、ひたすら我慢するしかない。
葛藤の日々が2ヶ月間、返済期日の当日夕方まで続きました。

今、某キャバ嬢も未返済で大炎上していますが、
本当元彼と対応がそっくりなんですよね。
やるべき事をやる前に自分のやりたい事をする、
ワイが「被害者」のはずなのに、いつの間にか相手が「被害者」みたいな態度を取られる、みたいな。

「日本人って、「スジ」が通っていれば許容幅が大きい」
5月28日の引用リツイートの伏線回収をしておきます。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?