25歳の厄 プロローグ

初めまして。
茶しばくOL@20卒です。

現在、社会人3年目で営業をやっています。
勤務地は内緒です。

突然ですが、
25歳って色々な事が「急に」ガタッときませんか?
これが人生の節目なのかと、嫌でも思わされるくらい、ガタッと。

例えば、ワイは大学まで体育会で運動をしていたのですが、実力差のある所に入った分、何せキツくて。
社会人になってからは運動しない(したくない)まま早3年経ち、気付けば背中のお肉が。
今までこんな所に付かなかったのに…

他にも、お肌の乾燥なんて、
大きく感じた事今までありましたか…?

笑うと目尻の小ジワができたり、肌荒れ、吹き出物(もう25歳はニキビじゃないらしいですw)ができたりなんて。
個人的には、今までツラくなかった生理が急にツラくなりました。

見た目にも、身体にも、ガタッときたなと。
もう周りから見たら大人なんだなと。
成人した20歳のあの頃より、「大人」を実感しました。

そんな25歳ワイ、実は半年前に「精神的」にもガタッとくる出来事が。
人生でこれ以上ない、本当に初めての経験でした。
次回からはその頃の供養も込めて、そんなお話をここに綴っていけたらと思います。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?