見出し画像

お茶とダイエット

お茶には健康に良い多くの効能があるのは知られています。

ペットボトルのお茶でも多くの種類のお茶が出ています。

しかし、年々お茶を飲む生活をしている家庭は減少傾向です。

お茶屋として「お茶を飲む健康的な生活」を提供していきたい思いました。

健康的な生活を勉強していく中で「ダイエット」というキーワードに当たりました。

そして正しいダイエットについて勉強しました。

世の中にはいろんな資格があります。

「ダイエット検定」良かったら検索してみてください。

ダイエット=痩せる という考えの方も多いもですが、本来のダイエットとは「病気にならない健康的な身体」のことです。

学習し、実際に自分が付けた知識で自分でダイエットを行いました。

半年で7㎏体重を減らし、リバウンドもなく健康的な体重になりました。

お茶を飲む生活は直接ダイエットには繋がりませんが、健康的な生活をおくる一部にはなります。

ぜひ皆さん茶を飲む生活をおくって下さい。

最近ではお茶の効能を活かした様々なお茶も作られています。

斉藤園オリジナルKU-TEAシリーズ

新製法が開発され、販売し始めて2年になりますが多くの継続して飲んで頂いています。

お客様からは

「さっぱりとしていてクセが無くて飲みやすい」
「ティーバックだから手間がかからず良い!」
「ピーチの香りに癒される」

などの声を頂いています。

ぜひ一度ご賞味下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?