ゲーマーでは、ないです!!(姉です。)

はまった時期もありましたよ。小学生が全盛期かな!!妹とも友達とも一緒にゲームしてた。中学生くらいからwiiとかはまったよね。お正月にたっぷり遊んで普段はあんまりやらなかったけど。今もお正月とかにマリオやるとやっぱり盛り上がって楽しいものです。みんなで一緒にやるゲームの方が好みなのかも?

だからパズドラ、ツムツム、ポケモンGOなどのスマホゲームもアプリすらダウンロードしたことがない...。なんでやらないの?と聞かれて「はまっちゃうからさ〜」と答えるが別にはまらないだろうことは自覚している。笑

いや、でもね、スマホでアンケート答えてポイント稼いだり、毎日インスタやツイッターでいいもの見つけたらいいねしたりはするのよ。それと何か違うのかって話ですよね。あれかな、一人でやるゲームには何らかの対価を求めているのかも!?ポイントなり知識なり。

みんなでやるゲームは、みんなで仲良くなる、楽しくなるのが対価だと思っている。一人ゲームも楽しいと思えるのならいいね、素敵だね。

妹も言ってたけどいろんなことをタスクにしがちな性格なんです...。良くも悪くも。

あつ森はちょっとだけやらせてもらいました。海で泳いで色々拾った。ハマリはしなかったけどちゃんと魅力もわかった。でもハマリはしなかった。(2回目)

あれよね、リアルライフがゲームみたいなんです。笑
コロナで回数は減ったけど、いろんな人と知り合ったり、いろんな事件?に巻き込まれたり、仲間と協力して何かを成し遂げたり。そんな生活を送っていると現実逃避しようとて現実が刺激的すぎて逃げ切れない。笑
ま、それがハッピーだったりします。

集まれ、姉の森。
このリアルゲームにはもちろん妹もいつも巻き込んでおります!これからも一緒に人生をプレー(遊ぶ)していこうぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?