情報収集はインスタ派(姉です。)

Instagramってもう10年以上やってんのか。すごいな。SNSスゴイ。高校生からアカウント作ったのよね。当時は情報を集めるツールというよりも公開アルバムみたいな。ストーリーとかないから食べたものの写真をひたすらあげたり、友達の写真を見たり。
それから考えると、今はハッシュタグひとつで行きたいところ、欲しいもの、見たい景色が集められるようになって、なんだかびっくりだ。
商品のレビューとか、食べもののリポートとか、インスタで見るのが一番信憑性高いなと思っている。好きな映画とか気になる本とかのレビューもタグから検索できちゃうから有能だよね。
最近物件探しというのを人生初!始めたんだけど、それもまたインスタが凄い。タダでそんなに有益な情報を提供しちゃっていいの!?と思うくらいgiverたちが集まってる。笑 ありがたや〜。
あともうすぐ選挙だけど候補者のインスタアカウント見たり選挙についてわかりやすくまとめてくれてるアカウント見るのが楽しい。町に貼ってあるポスターとか選挙カーより1億倍分かりやすい。ホームページよりも好き。

さて、妹はどうでしょう?多分ね…もっとZ世代のやつ出してきてくれると思うよん!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?