とろとろよりねばねば(姉です。)

えっと、チーズより納豆のほうが好きってことです。ねばねばだと、もずく、オクラ、とろろも好きです。チーズも納豆も臭いけど、納豆の臭さは旨さに勝ることがないので、食べている時は臭いと思わない。パックを洗う時は臭いと思うけどね。
っていう話を妹としたので、彼女のチーズへの愛を聞きたいと思ってこの題にしました。

私の納豆への愛は中々なもので、数年前に納豆食べ放題にも行ったほどです。もう一生行きたくないです。胃腸がおかしなことになりました。たくさん食べるものではないと学びました。納豆キナーゼは摂取しすぎると胃に負担がかかるそうです。後から知りました。

そんな辛い経験をしてもやっぱりまだ納豆が好きです。ねばねばしていて口に入れた時の豆臭さが好きです。ほかほかご飯にも合うし、パスタにかけるのも好き。豆が好き。混ぜる工程が好き。オリーブオイルと塩も合うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?