見出し画像

祝いすぎて心配される(姉です。)

妹もわたしもおめでとうっ!最近誕生日にLv.〇〇になりましたっていうの流行ってるよね。レベルアップ〜!みんな積み重ねてるなぁと思って見ている。わたしの場合は重ねるよりも本のページ増えたり巻物が長くなったりしてる感覚が強いですね。ま、そんなことどうでもいいですね!心も体も健康でnote.も続けていきたいものです。

さて、祝うのですか…大好きです。サプライズ大好きプレゼントするの大好き、素敵なものを見つけると「近々誕生日の人はいないだろうか」「近々会う人は誰だろうか」とそれを渡せる人を探し出す始末。笑 マジで自分に買えばいいじゃん?ってつっこまれるの承知の上でやっぱり誰かにあげたい、喜ばせたい驚かせたい。生粋のエンターテイナーなのでしょうか。

自分が祝わってもらう時はちょっと恥ずかしいの妹と同じです。ここ数年は三女が始めた「誕生日をお祝いしてくれてありがとう手紙」を渡すというのを自分もやってみたりしています。結局感謝を表したい、渡したい。笑

こないだの誕生日は家族に何が欲しいかと聞かれましたが幸せなことに満ち足りていて欲しいものがない。困った家族は「欲しいものができたら言ってね目録」をくれました。ウィンドウショッピング中に心惹かれたアクセサリーを買ってもらいました。

あぁ、どこに行ってもこれあの人に似合いそう、これあの人にあげたい、誰かとご飯に行っても楽しい時間だったなご馳走させてくれという気持ちになる。友人に「与えすぎじゃないか」と心配されました。それで破産したらやばいけど、そこらへんの線引きはできてるから、大丈夫、まだ、と信じたい!

祝いの時間って思い合う時間だから、尊いなぁと思います。6,7月は父母の誕生日が続きます。ヤッタァ。まだまだ祝うぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?