見出し画像

ハマると長い(姉です。)

うん、確かに!小さい頃から毎日ドリルをやる、とか、ルーティーンワークみたいなのはわりかし好きな方で、続けやすかったかも。小学校のマラソン大会前の昼休みに毎日走るやつだけは嫌いだったけど。笑
続けるのってしんどいこともあるけど、ある時を超えると必ず変化を感じるから、そういう体験を何回か積み重ねていくと自身に繋がるし!

妹は飽きがこないと思うくらいKPOPはまってるし!カフェ巡りも!それに飽きることとかやめることって全然悪いことじゃないと思うんだよね。自分の興味や心がワクワクするものが常にリニューアルされてるのって素敵じゃない!?その時の自分いに必要な方向へと導かれていくような…。

わたしの場合ひとつのもの、例えば歌とかダンス、ヨガ、日記を書く、語学ん何でもいいけどそれを続けていく中でも、それに対する姿勢とかやり方、目標、思いみたいなものがどんどん変化してるかも!
例えば「体力をつけるため」にヨガを始めたけど、「代謝アップ」とか「ダイエット」とかを経て今は「瞑想のため」にヨガをしてる。語学も「学校での勉強」から「留学」が目標になって、今は「仕事の幅を広げるため」とか「表現の可能性を広げるため」とかになってるかも。

後から振り返ったらそれが「コツコツ」ってやつなのかもだけど、全く続かないものもあるし、一時の熱狂的ブームとかもあるし(中高時代にハマった歌手とかドラマとか)いろいろだよね!

でもコツコツやってると快感を味わえたりするから、それがまた次のコツコツへと繋がっているような気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?