見出し画像

モチベの低い花嫁の話

半年前に入籍をしました。
今は海外挙式と国内披露宴に向けて準備中です。

自分の人生にそんなことが起こるなんて想像もしていなかったので、
全然実感のないまま日々を過ごしています。

有り難いことに、結婚に関することも、結婚式のことも
夫の方が熱量が高めで、
海外挙式も国内披露宴も夫からの促しで準備がスタートしました。

ただ、私は結婚式へのモチベーションが低いので、
自分のことを納得させるのにとても時間がかかりました。

モチベーションを上げるために色々調べましたが、
女性側が結婚式をしたくない、というカップルの方が
まだまだ少数派のようで、
あまりリアルな声が見つかりませんでした。

なので、ここではモチベの低い花嫁が奮闘するリアルな姿を
お届けしたいなと思います。

こんなこと知りたかった!これって本当はどうなの?という
私がたどり着けなかった情報を発信していけたらな、と思っています。

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?