天山遯 その2

占いの結果のその前に

易にはそれぞれ6つのストーリーがある。
先程の記事に出てきた「天山遯」を例に出すと

「天山遯」というタイトルの本に、第1話から第6話、計6つのお話がある。と考えてもらうとイメージがしやすいかと思う。

そして、1話完結型ではなく、それぞれのお話の主要人物同士が繋がっているのである。

ここで簡単に「天山遯」というお話を皆さんに紹介したい。

天山遯~逃げるが正しい事がテーマのお話~

第1話
グズグズしていたら、逃げ遅れてしまいました。下手に動くよりじっとしている事

第2話
この人も逃げ遅れてしまいました。ここは開き直って居座ること

第3話
逃げられるのに私情に捕らわれて逃げ遅れた。未練がましくオロオロしている。

第4話
色々未練はあるけど、賢者であればそれを断ち切って逃げる。そうでないものは…

第5話
何の支障もなく逃げることに成功しました。全く問題ありません。

第6話
名声を上げて華々しく引退。有終の美を飾りました。

さて、ここで第3話(以下、3⃣)の主要人物は第1話第2話の主要人物(以下、1️⃣、2️⃣)と繋がっています。

3⃣は逃げたいのですか、1️⃣と2️⃣の存在を疎ましくおもっているのですが、気になって逃げ遅れてしまいました。

先程の鑑定で第3話の主要人物は疑惑のランカー嬢です。彼女は一体なにに気を取られていたのでしょうか?

次の記事は、「何故彼女がランカーになったか」易を立ててみました。
答え合わせをしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?