沢天夬 上爻(たくてんかい じょうこう)必要以上に追いかけらる女

ある日、私はライブチャットにログインした。待機すること数分、ある会員さんが入ってきた。彼をHさんとする。Hさんは私に自身の恋愛について相談に乗って欲しいと物凄い勢いで話し出した。
彼の話を整理するとHさん(30代後半、月収35万、実家暮らし)は現在高級交際クラブに登録し、そこで出会った女性2名と月15万円で契約しデートをしているという。いわゆる、パパ活と言う奴だがHさんは2人のうち1名の女性(恵美子さん 20代)と付き合うか迷っている。というのだ。パパ活ももう辞めたいのだそうだ。私は彼に聞いてみた。


「付き合うか迷ってるって恵美子さんから告白をされたって事ですか?」

Hさん
「え?何で?そういう話にはなってないよ。」


「迷う前に相手の気持ちを確かめないといけないと思いますよ。」

Hさん
「え?何でそんなこと聞くの?」

ー困った。話が全く通じない。


「相手にその気があるのかどうかまず聞かないとダメでは無いですか?そもそも女性側はお仕事ですよね?」

Hさん
「え?何で?なんで聞く必要があるの?」

Hさんからは自分の一方的な気持ちばかりで恵美子さんの都合を考える発言は一回もでてこなかった。
女性から接待を受けるうちに勘違いをしてしまったのだろうか。だから、相手の都合を考えずに「付き合うか迷ってる」など上から目線な発言が出てくるのか。

私が何を言ってもダメだった。そしてHさんは急にメンヘラを勃発させ再び恵美子さんへの気持ちと葛藤を喋りだした。すごい熱量だったが、言っていることが要領を得ていなかった。

私は交際クラブは良くはよく分からないが「高級」が付くぐらいの店なら恵美子さんはおそらく美人で金がかかる女性だろう。例えば食事などデートをしてその金額を渡すのか、それともトータルで使った金額なのかは定かではないが、それでも月15万は安く感じる。そしてそんな女性と付き合いたいというのだから驚きだ。金が続かないし、恵美子さんが満足するはずがないだろ…。
Hさんが全記事で出てきたユウジのような女衒なら話は別だが…。残念ながらHさんは話していて女性からモテる気配が全く漂って来なかった。

Hさんは1時間くらい一方的に話しログアウトしていった。すごく疲れた。

私はなんとなく気になったので彼と恵美子さんについて易を立ててみた。

ズバリ「恵美子さんにとってHさんはどういう存在なのか」だ。

出てきた答えは沢天夬 上爻であった。

相手の気持ちを読む場合、タロットだとそのまんま「相手の気持ちを教えて」と聞けば良いのだが、易だとその場合あまり上手くいかない。私は読めなくなってしまう。易もタロット同様質問の立て方が凄く大事である。相手の気持ちが知りたい場合は「その相手との関係性」で易を立てると大変読みやすい。

次記事に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?