見出し画像

(こう見えても短歌集)推しがたり9ですっ!!! その6〜病めるときも健やかなるときも〜

こんにちは、朝日みうです。
このシリーズでは前回の投稿から少し空いてしまいました…。
待ってくださってた方、ごめんなさい。
短歌自体は6/8時点でできていたものの、どうまとめればいいか迷ったり、心が雨模様だったり、でした。
色々悩んで、考えて。
「推しが好き」ならそれでいいじゃん!
と思ったので、あまり深く考えずにその6を始めたいと思います!
よろしければその1からその5もご覧くださいね。


その6〜病めるときも健やかなるときも〜


辛い時こんな私が推していていいのかわからない事がある

迷惑かなと躊躇うときもある嫌われたくはないの、それだけ

寂しさに手を震わせて手紙書くどうかあなたに届いてほしい

夢うつつあなたの声がこだまして飛び起きる朝それが幸せ

洋装も和装も似合うあの人の私服を色々考えてみる

同じ世界、時代に住んでる少女たちはいいな代わってくれないかなぁ

絵が描ける人はいいなぁ脳内の推しを描いて世に出せるから

カラオケであなたの声色真似てみるどんな気持ちで歌ったのかと

この声があなたの励みとなるならば喉が張り裂けても届けるわ


おまけ

今回も読んでいただき、ありがとうございました!
どんな時も、推しがいるから頑張れる、って思います。
まさしく、病めるときも健やかなるときも。(色々隠しきれていないタイトル)
私はあまり体が丈夫ではないのですが、元気な推しを見ているだけで自分も頑張ろうと思う日々です。
時々、自分の推し活は推し(正確には、推しを生み出してくださった方)にとって迷惑じゃないのか?
こんなネガティブな人間に推されてていいのだろうか?
そんな考えがよぎることもあります。
悩んで迷って苦しんで、でもやっぱり大好きな気持ちに嘘はつけない。
だからこそ、少しでも推しのためになれるように頑張っていきたい。
あなたのおかげで私は元気をもらっています!と伝えられるように、
私は生きていきたいなと思います。
推しが元気であればそれでいいんです。
…その割に時代設定の関係で彼には死亡フラグがすごいのでめちゃくちゃ怖いんですけどね…!!
生きて!!お願い!!!万が一のことがあったら私のライフはもうゼロよ!!

いつもスキが励みになっております。ありがとうございます!
私生活でもバタバタしている私ですが、このシリーズはその9まで頑張ってまとめていきますので、よろしくお願いいたします!!





よろしければサポートお願いいたします!小説家として、そして尊敬する方といつか一緒に働くために精進する所存です✨