見出し画像

朝日みうなのに夜型な件。

こんにちは。朝日みうです。

昨日今日は久しぶりに寝込みました…。七月一日からこんなんで大丈夫かな…?と心配になりましたが、これから仕事や創作大賞の追い込みなど、やることが沢山あるので、今のうちに休めてよかった、と思うことにします。


さて、タイトルにもあります通り、私は夜型です。
大体深夜に創作ネタ(展開的に重要な部分)が浮かぶことが多くて、寝ようとしても寝られなくなることが多々あります。
本当は朝の澄んだ空気が好きですし、散歩もできるので、朝型になりたいのですが…。(朝日みうのペンネームは、朝型になりたい気持ちも詰まっています)

でも、仕事に応募中の今だからこそできる贅沢でもあるのかなぁ、とも思います。
仕事を始めたら朝起きないといけないですしね。あと、祇園祭の山鉾が建ち始めたら、朝から散策に行きたいです。宵山も素敵ですが、人混みが凄そうなので。

現在はありがたいことに、Xでのポストや66日ライランで朝に投稿する習慣もつき始めていますが。もう少し早く起きてもみたいところです。
これから早寝も心がけていきたいなぁと思います。


皆さんは朝型と夜型どちらですか?

その良さも教えていただければと思います。


以上、朝日みうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?