大学の時に作った短歌

大学の時に短歌の授業があって、その時の作品を見つけたので掲載します。

評価は可もなく不可もなくの普通でした。。

・二人とも 「つまらないね」と言えたから
 それが友達 今日もいい日か
・じーさんと 酌み交わす酒 きついけど
 「うまい」と言って 頭なでられ
・部屋にある 二人で飲んだ 缶ジュース
 見るたび思う 初デートの頃
・ファミレスで 流れた曲に 涙出る
 「だってこの曲 初デートの頃
・夜はじく ジープ走らす 246
 朝日が来たら また社会人
・今日こそは 運命かけて 手を伸ばす
 また清原ナリ 野球チップス
・一杯の セブンアップを 飲み干して
 また砂漠へと 男がバイクで
・チャーハン ハンバーグ めんたいこ コンビーフ
 クッキングパパです
・ズッチャ ズッズッチャ ズッチャ ズッズッチャ
 パーカッションです
・デブ痩せろ ガリは肉喰え テメェを磨け
 男は輝く ダメならただ去る
・サラダバー 好きなあなたに いざさらば
 彼方のカナダ 乗り越えサハラ
・4-1-6 6-4-1 1-6-4の
 三-連-複! 百-万-円!
・じじぃが言う 「おみぁーも飲めや」 「え、まずそう」
 「能書きはいい 飲めば分かる」深き味なり!これこそが

単位が取れてよかったです。。

俵万智さんがツイートしていたホストの歌集?めっちゃおもしろそうでした。noteにも関連する投稿がありました^_^

https://note.com/tawaramachi/n/n1627563351f1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?