歯にヒビが入る

以前、独身一人暮らし時代の話ですが、鏡を見ていたら、前歯に筋が入っているのを見つけました。
「え?」

驚いて歯医者へ行ったところ、歯にヒビが入っているとの事。そんな事あるんだ…。

歯より硬いものを噛むとヒビが入る事があるらしい。そんな事したかな。。

結局、割れたところを少し削って綺麗にして終わりましたが、すごく歳を感じました。
もう生える事のない歯を、削って処置をする。
そもそも、歯にヒビが入るなんて。

いつまでも若い部類だと思っていて、今年の年末はどこへ海外旅行へ行こうとか、色んな異性の人と付き合っていつか結婚するのかなーと考えたりしていたけれど、俺、歯欠けてるんだ。
あったものがなくなって、出来る事が出来なくなっていく。
その頃ちょうど膝とか腰も痛くなったりしていたので、時間の有限性を感じて、ずっと東京一人暮らしを楽しんでいる事は出来ないんだなと自分は感じました。

色んなちょっとしたきっかけが、人生の道を分けていくんだなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?