見出し画像

カスイチ2Days

どーも正月にギックリ腰になったぱいきです!
でも5日間必要最小限の事しかせずひたすらNetflixだけを見る生活をして治しました(笑)😅皆さんもくれぐれもギックリ腰にはお気をつけ下さい😓

今回TRIONで今シーズンに向けて2月4,5日と二日間にかけて霞ヶ浦で強化練習してきました!
練習内容は
バイク霞ヶ浦一周通称カスイチ(126km)
ラン21km
を二日連続でやりました(笑)
「こんな練習一日で充分じゃね?2日間もやる必要あるの?」って言う人が大半だと思います!
まさにその通りです😅ただ僕らバロメーターがおかしいので二日間やります😂
まぁこの練習を二日間やる理由としては初日に疲労溜めて疲労が残ってる中次の日も同じ様なパフォーマンスでしっかりやり切るというロングを想定した練習です!
多分大体の人が根性練?🤔って思いますが😂一応言っておきますけど令和なので昭和みたいな根性練じゃないですよ🤣僕らも一応は考えて練習してますよー😚

初日

メンバー ぱいき、ヒデさん、各務さん
結果としてはコチラ↓

ぱいきデータ(初日)参照


バイクはトイレ休憩一回のみ(約3分)あとはノンストップ
ぱいきが前で全引きしております😙
一応パワー210w辺り狙いですけど結局NP200w Ave34.9km/h(121kmまで)
※最後の5kmは市街地に入るのでクールダウン

コースとしては霞浦の湯から出発。序盤はクネクネ曲がったり迂回路回されたりして結構ロスがあります😫60km時点辺りから90km辺りまで向かい風もあり耐える時間がありましたがそれでもしっかりまとめてきたので良い走りだったと思いました!

カスイチは良き練習場所です



そんでもってぱいきは寒さより空気抵抗重視ということでこの2月のクソ寒い中薄着で走っております(笑)

朝の気温3度

ランは霞ヶ浦運動公園の周り(約2.3km)を9周走りました。設定4分30秒から40秒で鉄壁の守りで走ると言いますが結局よくある設定守らず速く走るはめに(笑)それでもたんたんと21kmを想定より速く走った事は良かったと思います!

w☆(ちなみに親戚でもなんでもないです)

初日はこれにて終了

二日目

メニューは前の日と一緒
メンバーは1人増えて女子プロのちのちゃんを加えてスタート

バイクスタートする前にまだ余力があったので「10wあげて220wで行ってアベ36km/hの3時間30分以内で帰ってくる」っと言って周りがドン引きする事態でしたが🤣まぁそこはみんな無理とは言わないというTRIONメンバー(笑)

バイク二日目
トイレ休憩2回(ロス約5分)冬のロングライドはしょうがないね😓
またぱいきが全行程前を引かせてもらいました😎
アベ36km/hを狙ってるから序盤からハイペース(笑)50kmまで迂回路など回されるけどそれまでにアベ36.3km/hここまで順調。
中盤前日に向かい風をくらってきつかったけどこの日はなしというグッドコンディション👌
ラスト30kmは無双のアベ40で巡航!ラスト5kmまで女子のちのちゃんがついてくるという強者😅多分日本の女子のトライアスリートであのペースついて来れるのちのちゃんだけだと思う🤔本当にすげーわ!
NP214w  Ave37.2km/h
冬に出すスピードじゃないわ😂って思いますけど出ました(笑)って事でバイクの任務は完遂!

ラン(二日目)
また設定4分30秒より速く走らなよーって言いながらもう3km辺りからちぎり合い。ただ誰も潰れないというハイパーメンタル(笑)
結局この日は疲労MAXに関わらずアベ4分19秒(笑)ほぼサブスリーペース(笑)😅

ぱいきデータ(二日目)

ってな感じで二日間の強化練習を完遂!

「TRIONって冬どんな感じで練習してるの?」ってよく聞かれますがこんな感じです(笑)
まぁこれはやり過ぎですけど毎度こんな感じで頑張ってます!
今回練習も頑張りましたが色々検証して良いデータが取れたのでシーズンが始まったら今シーズンのTRIONの活躍に期待してて下さい😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?