見出し画像

秋のUTAGE2022

先日はJ.S.P(ジャパン サケ ショウチュウ プラットフォーム)の初めてのリアルイベント「秋のUTAGE2022」に参加しておりました。

日本が誇る地酒の蔵元さん48蔵が豊洲ベイエリアに集合、焼酎は鹿児島、宮崎、福岡、東京(八丈島)蔵元さんが参戦、超ひさしぶりのリアル再会ができてうれしいひとときでした。作り手と飲み手が交流、飲んで応援しあう関係を深める場はやはり貴重ですね。







ミクソロジスト南雲さんの当日限定カクテルも人気でした!




ちなみに10月29日(日)午前開店同時に新政酒造さんの特別酒目当てに500人以上並んだそうです…凄い人気ですね。




地酒界の次世代が提案する新潮流、今日のイベントの活気を通じてさらに大波になる勢いを感じました。全国各地域の地酒を「飲んで」畑と伝統産業を応援する輪がさらに広がりますように。乾杯!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?