見出し画像

いざ、キッザニアデビュー…第2部デビューの注意点

Good evening! こんばんは!
生まれ変わったらキッザニア国に移住したいMiaです。
外資系企業秘書+保育士の目線で、私が大好きなキッザニアの
皆さんのデビューを全力でサポートしたいと思い、noteを書いています!

キッザニアは夜の街。だからごあいさつはいつも「こんばんは!」なんです。キッザニアでごあいさつされてもびっくりしないように、覚えておいてくださいね。

さて今回は、16時から(福岡は15時半から)スタートする、第2部でのキッザニアデビューをお考えの保護者の方へのお知らせです。

まず、第2部は第1部に比べて
・時間が短い
・その分ちょっとだけお安い
・リアルに薄暮になってくる
・帰りは夜
という特徴があります。

平日であれば、小中学生が学校を終えてから行くにはかなり忙しく、お住まいによっては開始直後から楽しめない、などの理由からか、

土日や第1部に比べると、平日の第2部は嘘みたいに空いています。
※福岡は2023年12月現在平日第2部の設定はありません

やったー、時間短いし安いし、デビューするなら平日第2部?
と思ってしまう本州組のデビューちゃん、ちょっと待って。

確かに大人都合ではいいことづくめに思える平日ですが、子ども目線でいうと…
・お仕事し放題で大喜びで
・食事を摂るのも忘れて予約を取りまくり
・途中でエネルギー切れ
・もうねむたい…
・いつもならもう寝ている時間だった
・グズグズダラダラ、抱っこで退場…

という光景も、第2部あるあるです!!

翌日お仕事がある、という大人の方も、グズグズちゃんを連れて帰り、お風呂に入れて、寝かしつけて、自分も寝る準備をして…

と、いつもの作業をしていると、夜も結構更けております。
お肌にも悪い!

第2部、それなりの覚悟と準備をしてからデビューしてくださいね。

第2部の光景については、こちらの記事たちも参考にしてください。

それではおしごと、がんばってきてくださいねー! See you!
(キッザニアでのお見送りのごあいさつです、「See you !」とお返事出来たら、みんなびっくりするかも?)



キッザニアライターとしての取材・執筆などのお仕事のご依頼はこちらからお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?