見出し画像

いよいよデビュー当日!…第2部利用でも大人は朝から忙しい?

Good evening! こんばんは!
生まれ変わったらキッザニア国に移住したいMiaです。
外資系企業秘書+保育士の目線で、私が大好きなキッザニアの
皆さんのデビューを全力でサポートしたいと思い、noteを書いています!

さてキッザニアは基本的に第1部、第2部の2部制

早起きもしんどいし、行くなら第2部かなー?
とお考えの保護者の方もいらっしゃるかもしれません。

ということで、今回はキッザニア甲子園第2部の入場の流れをお伝えしたいと思います。

まず、第2部の開場は15:30。
お仕事開始は16:00~となっています。
それまでに、ららぽーと甲子園1階の受付で

・予約番号のわかるもの 
を提示し、
・子どものおしごとセットや書類
を受け取り、
・必要であれば駐車券の処理
をしてもらい、
・入国カードを首からかけて、
・番号順に入場

というのは第1部の場合と同じです。

ん?
でも夕方まで時間あるし、第2部に行きたい人はいつから手続きできるの?
という疑問。
じつは第2部は9:30から、手続きはできるんです。

よって、
「第2部に一刻も早く入りたい!」
という場合、この9:30からの受付を早く済ませるため、早朝から並ぶ、という方もいらっしゃるかもしれません。

そんな場合は、9:30までにキッザニア甲子園受付に行き、
(ららぽーとは開いていませんので、南側から)

電車で行かれる場合は下記道案内をご参考に

車なら、使える駐車場が決まっているので気を付けて

屋外にいる受付のスタッフの方に
「第2部の受付に来ました」
と伝えると、
まずはこんなカード(下記画像)をわたされますので、列に並びます。

完全に大人向け

ついでにおともだち一家の分も手続きしちゃおう!
という欲張りは許されません。
大人はグループの数だけ必要です。ご注意ください。

9:30を過ぎると、先頭から順に、この券と引き換えに、今度は入国するための整理券(下記画像)をわたされます。

大人はみんな、このために並ぶんです


余裕と体力があれば、そのまま並び続け、カウンターで手続きをすませてしまいましょう。
子どもに気を取られず、大変スムーズでストレスも少ないです。

あとは記載の集合時刻に、全員揃って集合です。
係の方に番号を呼ばれたら、またまた番号順に並びます。
(とにかく何回も並ぶキッザニアです)

めちゃくちゃアナログな方法で番号を教えてくれます


当然、前後の番号の方には、見覚えがあります。
心の中で、
「お疲れ様です」
とハイタッチして、手荷物検査列へ。

それから入国。

という流れになります。

9:30から整理券配布開始。
お仕事開始は16:00、
第2部終了は21:00です。

場合によっては、大人も子どもも第1部以上に体力勝負になりますので
ご注意くださいね。


それではおしごと、がんばってきてくださいねー! See you!
(キッザニアでのお見送りのごあいさつです、「See you !」とお返事出来たら、みんなびっくりするかも?)





キッザニアライターとしての取材・執筆などのお仕事のご依頼はこちらからお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?