見出し画像

#068 『触れる』 娘に贈る99の言葉

ホント不思議。
人に触れると、その人のことがわかる。
画面越しでもわかることはあるけれど、
直接触れたほうがよくわかる。

体は嘘をつかない。
というか嘘をつけない。
だから、触れてたしかめる。
本当のあなたをたしかめる。


ホントそうだな。
一度触れたものは、この世に実在するとわかる。
触れなくてもあるって知っているけれど、
直接触れたものは確信できる。

親の仕事を継ぐ。
というか継いでしまう。
なぜかって?
なれた人が近くにいるって知っているから。


ホント大事だな。
触れるだけで世界が広がるから
多くのものに触れるチャンスを逃さない。

何も目指さなくていい。
ただ触れていたらいい。
実際に見て、
実際に聞いて、
そして心に感じるだけでいい。

触れるって、ホント凄いことなんだね。

2023.12.16
ばたち


今回は、どうやったら人の心に届けやすいのかをいろいろと試してみました。

少し文字数を増やして、歌詞のような雰囲気で書いてみました。
こちらも挑戦してみました。
↓↓↓

可愛い声のキャラクターで話したバージョン






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?