見出し画像

【箸休め企画 8日目】非日常は飽きる 全国なりゆき11日間の旅

非日常に飽きた。
今回はあえて日常から離れた旅を目指しているんだけど、身体が日常を欲してしまう。

8日目ともなると禁断症状も出ていて、早く日常に戻りたくなっている。

多分、こんなニュアンスのこと何日も前から言っている。

今、一番感じてることを素直に書いているから同じことでも、そのまま書き続けている。

非日常の世界で日常に憧れる状態。
いったいこの感覚なんなんだ!

今の自分が何を欲しているか分からなくなったり、現状に不満とか喜びを感じられなくなる時は、是非『日常デトックス』をオススメしたいと身をもった経験から感じている。

これは実際やってみんと分からん感覚だったよ。

3カ月に1回、10日間くらいの旅を入れていこう。
非日常を取り入れよう。
非日常が入れることで日常が色鮮やかになる。

あんこ作るときに少し塩を入れることで甘さが引き立つみたいな感じ。

コツは、非日常が飽きるまで日常に戻らないこと。

芸能人さんたちが活動休止して長期の休み取るのも理にかなってるんだと納得した。

日常を外すために海外に行く人がいるのも理解できた。
楽しいから海外行くってだけじゃないんだな。
私みたいに海外に興味なくても、海外に行く意味って『非日常をやりきる環境』があるってことなんだな。

私は大きな変化が得意じゃないから、できるだけ小さい変化で大きな気付きを得たいって思ってる派。

だから、日本の旅で楽しみもあって適度な負荷もあって、いざとなったら日常に戻れる距離って丁度いい。(今のところはね)

あと3日。
非日常をやり切るぞ!

2023.10.13
ばたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?