見出し画像

こうし CL東京

お久しぶりです、チーム絆のこうしくんです。

先日のCL東京2020に参戦してきましたのでその振り返りを書きたいと思います。

最後まで読んでくれると泣いて喜びます。

▪️環境予想

今の環境は魔境すぎて正直ぜんぜんわかりませんでした。
使うデッキの候補としては3神(ケルディオ)、レシリザ、スガドーン等でした。
3神の構築が完成しなかったのと、やはり安定感とデッキパワーがすごいということでレシリザに決まりました。

▪️使用デッキ

画像1

前日までまんたんのくすりがシロナ&カトレアでした。
そうなるとタッグコールの必要性が微妙になってきますが他に入れるカードも思い浮かばず時間切れ。
前回のJCSと同じく構築力がまだ足りないと感じました。


▪️対戦結果(言い訳)

⚫︎1戦目 不戦勝
不戦勝GXキメて勝ち

⚫︎2戦目 3神ケルディオメノコ 後攻 ×
前の3神をククイを使ってメガミミプリンで倒す予定でした。
テテフがいませんでした。

⚫︎3戦目 レシリザ 後攻 ×
1ターン目、相手前ジラーチの後ろレシリザのみで、レシリザに手張りからのカキ。
ねがいぼしでグズマも手札にあったので自分の番にやぶれかぶれするも自分が事故。
ちなみにテテフとデデンネはサイドでお休みでした。

⚫︎4戦目 サナニンフ 先行 ○
先行カキ。終わり。

⚫︎5戦目 スペネク 後攻 ○
回復札を使って普通に勝ち。

⚫︎6戦目 ウルネク 後攻 ×
先行1ターン目でイカ3体並べてからの次のターン全部進化はさすがに。

結果3-3で途中ドロップ。
悔しいの極み。

▪️まとめ

プレイングと環境読みもさることながら、構築力がまだまだ足りないと感じられました。

しかし今シーズンは始まったばかり。
気持ちを切り替え、世界目指してがんばろうと思います!

最後まで読んでくれたあなたが大好きです!

愛知受かるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?