見出し画像

今日はなぜ私が投資家育成に力を注ぐのかを、
皆さんにお伝えしたいと思います。



根本は自分もお金がないことで、かなり苦労と
屈辱を味わってきたのもありますが、このようなこともあるのです😌




【幸せなお金の使い方】



良く普通に会話をしている中でお金を稼ぐことに対して、マネーブロックがある人が世の中にはとても多いなぁって感じます。



お金持ち=悪人


みたいな😅



私たちは、サラリーマンになって言うことを聞くような人間(大人)になるように教育されてきました。


しょうがないといえばしょうがないのですが…。


しかし、そのせいで自分でお金を増やし方を
知らないと言うのは残念なことですよね。




では、そもそもお金は何のために存在しているのでしょうか?



ここをどう捉えているかで、皆さんのところにお金が入ってくるのか、それとも出て行くのかが決まっていくので、是非最後まで読んでくださいね✨


はい、ではもう一度聞きます!



皆さんは、お金は何のために存在していると思いますか?



ちょっと、考えてみてください。



答えはいろいろあると思いますが、


私は、

「人を幸せにするため」


であると思っています。



お金=人を幸せにする存在


です。



なぜなら、お金があることで私たちは生きて行くことができます。



お金があることで、好きなものが買えます。



いろんな体験ができます。



人にプレゼントを贈ることもできます。



お金があることでやりたいことができるのです✋


そして、お金も人と同じで大切に扱ってもらったらお金も喜ぶし、お金に好かれることになります。




『いつも、幸せを運んでくれてありがとう』と感謝の気持ちを持っていると仲良くなれるので、さらにお金を運んできてくれるのです。




お金とは、そういう存在です。



だから、

「お金があるから、争いが起こる」

と言ったり、


「お金は汚いもの」

みたいに思っている人のところには、お金は集まってこないのです。




お金がたくさんあるということは、たくさんの人を幸せにできるということです。



残念ながら、

「お金を稼 ぐ=悪いこと」

みたいな考え方が、


日本人には教育の中ですり込まれています。



だから、その価値観を変えていくことは難しいかもしれません。



けれども、その価値観を変えていくことで
幸せなお金の使い方ができるようになり、
お金も喜ぶことになり結果として私たちを幸せにしてくれます✨



もし思い当たる節があれば、お金は幸せを運んでくれる存在なので、ぜひ今日から仲良くなることを意識してみてくださいね✨



そうすると、自然とお金に好かれるように
なっていきます😊


p.s
写真は小樽に行った時の写真です。

綺麗な小樽運河を観たあとは、最高のお寿司を頂きました✨

━━━━━━━━━━

投稿を見て頂いて
面白いと思って頂けましたら
『フォロー』『いいね』押してもらえると
とても嬉しいです😄


もっともっと色んな投稿や情報を
見てみたい方は
Instagramがオススメです⁡✨

プロフィールから直接飛べますのでご覧ください!
アカウントをお持ちの方はhttps://www.instagram.com/makoto_tkn


そして!
今なら公式LINEのご登録が熱い🔥
…………………………
【1】無料でFXの基礎知識が学べる
…………………………
【2】無料でプレゼントがもらえる
…………………………
【3】無料で配信を受けれる
…………………………

こちらの登録もhttps://lin.ee/cAn6u9V
から公式LINEのご登録が出来ます😆

━━━━━━━━━━

高野 誠/起業家×投資家
▪️会社経営&投資
▪️経営・マーケティング
▪️生徒数2000名を超えるサロン運営
▪️起業支援・トレーダー育成・人材育成
▪️北海道⇔東京⇔名古屋⇔大阪⇔沖縄⇔神戸
▪️どん底から起業と投資で這い上がる

━━━━━━━━━━

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,763件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?