見出し画像

人生には3つの「決」があると言います。

⑴「決まる」
⑵「決められる」
⑶「決める」


この3つです。
 

「決まる」は、自分や他の誰かの意思ではなく、時の流れや状況などによって決まるというものです。



「決められる」は国や親、友人、上司など、自分以外に誰かに決められてしまうものです。



そして「決める」は、
自分自身の意思で判断して決めるというものです。

 

決断力は、行動力に直結します。


成功する人は自分で
「決める」回数が圧倒的に多く、決断力も強いのでそれが行動に反映されます。




決める回数が多いということは機会が多いということで、決断力が高いということは、行動に対するコミット力が高いということなので、それが結果につながります。
  


逆に成功できない人は
「決める」ということがなくいつも人の指示を待っているだけで、誰かに
「決れられる」ことが多いです。




決断力がないと、時間の流れによって選択肢がだんだん狭まってきて、最後には残った一つしか選びようがない
「決まる」
という状況になってしまいます。

 

今の状況を変えて成功したいと望んでいる人は、より多くのことを自分で
「決める」
ようにしていくことが近道ですね!

 

あなたの将来はこのままいくと、
「決まる」
「決められる」?


自分の将来は、自分が
「決める」ですよ😌

先日の沖縄旅行は最高でした!

沖縄での楽しみ方も色々ありますが、
美味しいものを思う存分食べるのも楽しみ方の一つ。

こちらの焼肉屋さんは沖縄に行った時は必ず
お邪魔させて頂いてます😌

知る人ぞ知る、沖縄の焼肉屋さんでは超人気点です!


特に分厚いタンはおすすめです♪


また、来月お邪魔させて頂きます👍

------

こちらのInstagramで毎日情報発信しています!

高野 誠/起業家×投資家
▪️会社経営&投資
▪️経営・マーケティング
▪️生徒数2000名を超えるサロン運営
▪️起業支援・トレーダー育成・人材育成
▪️北海道⇔東京⇔名古屋⇔沖縄⇔神戸
▪️どん底から起業と投資で這い上がる


私の公式LINEはこちらから💁‍♂️
https://lin.ee/cAn6u9V


【Home Page】
https://www.fx-bo-takano.com


【YouTube】
https://youtube.com/channel/UCbnut-iEM3veev6tdKPhDlQ


【Instagramアカウント】
https://www.instagram.com/bz.makoto


【Facebook】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100027878521250


【TikTok】
https://www.tiktok.com/@makoto.takano

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?