見出し画像

誰にとっても人ごとではない
「お金」の問題。


『将来のために貯金したい』
『資産運用の重要性には気づいている』

こう考えている人は少なくないでしょう😌



しかし、なかなか計画通りには
貯められないのが「お金」というもの


実は、金融広報中央委員会が2017年に行った「家計の金融行動に関する世論調査」では

単身世帯の実に46.4%が貯蓄ゼロ

二人世帯でも31.2%が貯蓄ゼロ

との結果になっています。



このデータを見て、皆さんはどうですか?


ちなみに、

他の人も同じなら大丈夫、なんとかなるだろう

と感じる人は相当ヤバいです。


本気でなんとかしないとヤバイ…

と感じる人は、人生を大きく変えられます。



さて、ではそもそもの話
なぜ、お金を貯められないのでしょうか?


ご相談くださる方のお話しを聞いていると

「給料が安いから」という方が多いのですが、

正直、他人や環境のせいにしているうちは、たとえ収入を増やしたとしても
貯金できない可能性の方が高いです。


なにより、
生涯にわたって健康が続くことはありません。


仮に働けなくなった時なんかは?


自分を守ってくれるものは「お金」です。




つまり、安定した収入源を持っていれば
心の拠り所にすることができるということ。



私が投資を始めたのは
将来への漠然とした不安がキッカケでした。


早いうちに「心の甘え」をなくす。


自分、そして大切な人を守っていくために😌

p.s
続々とメンバーさんから取引報告が届いています!
皆さんもこの"輪"の中に早く加わってください👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?