見出し画像

さて、本日はお金を稼ぐ方法についてすこしお話したいと思います。


お金を稼ぐにはどんな方法があるでしょうか?


一般的に想像つくのは、労働収入です。
アルバイト・会社員がこれにあたります。



汗水垂らして稼ぐ労働収入もお金を稼ぐ1つの方法ですが私はお金でお金を生む投資をみなさんにお勧めします。


お金を稼ぐためには、運や偶然は不要です。


心がきれいかどうかも、関係ありません。


それでは何が必要なのか。


どんな人でも、お金を稼ぐためには、お金の勉強が必要なのです。





株で儲けた人を聞くと思いますが、勉強していない方は一時的に過ぎません。お金でお金を生むためには永続性が必要です。


そしてお金の勉強をして実現 するために必要なことは具体的な行動をすること。


これだけです。

投資に失敗する人は、お金の勉強が足りないのが原因です。


学校で勉強をサボったら、試験の点数が悪いのと同じです。

お金が稼げなかったり貯まらなかったりする人は、お金の勉強が不十分だったからです。


勉強していないから、よい成績が得られないという単純な話です。

センス・運・偶然は、まったく関係ありません。


学校の勉強がきちんとできていれば、試験で高得点が取れます。


同じように、お金の勉強がきちんとできていれば、稼ぐことはできます。


困ったことに、私たちは一番大切なお金の勉強が義務教育の中にありません。




「理科」「算数」「国語」「社会」という教科はあっても「お金」という教科はありません。


お金について勉強する機会が日本には大変少ないということです。

私たちは、お金の勉強が一番不足しています。


お金の勉強をしなかった人がいきなり社会に出て、お金を使うことになります。


お金の勉強不足ですから、お金の使い方に失敗するのも 当然です。

なかなかお金が貯まらず貧乏になります。

当たり前のことです。



勉強をサボった状態で、試験で高得点が取れるはずがないのです。


私たちには、もっとお金の勉強が必要なのです。


ただ、何から勉強したら良いかも分からない
という方がほとんどです。


だからこそ、私はその機会をご提供することができます😌



お気軽にメッセージをくださいね☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?