【私が会社を辞めて、投資の世界に飛び込んだ理由】

写真は先日、神戸三宮で開催された勉強会の
様子です😊

写真からも分かると思いますが、参加されたメンバーさんたちはみんな真剣です。

生で実際に講師から教えてもらえるということで、メモをとったり、質問をたくさんして頂いたりととても有意義な勉強会だったと思います😌

この地方でのリアル勉強会も私たちの大きな強みだと思います!

--------
今日は私の実話をお届けします!


【私が会社を辞めて、投資の世界に飛び込んだ理由】




正直、会社勤めをしていた当時は仕事をするのは嫌いではありませんでした。


むしろ、人の役に立ったり、人に必要とされていることにやり甲斐さえ感じてた時もありました。


しかし、それは若いうちだけで、年齢を重ねると共に、より現実的に将来のことを考えるようになりました。


そうすると、毎日毎日あくせく時間に追われ、休日もなかなかとれない状況に更に将来の不安を覚えるようになったのです。


このまま、常に余裕がない人生を送ることになるのか…。


このまま、何の楽しみも喜びもないまま年老いていくのか…。


そんなことを毎日毎日考えるようになりました😔


そういう中で出会ったのが、FXでした✨


その時のことは今でも鮮明に覚えてます。


『これだ!』『これで、裕福になれる!』


と喜んだのを思い出します😅


当時の自分にはまだ、始めてもないFXが宝くじが当たったかのような嬉しさがありました。


ごくごく単純にお金を沢山稼ぐことが出来ると思ってたからです。


FXというものを知った時は、宝くじが当たったかのような気持ちになり、頭の中は既にお金持ち!


一人でニヤニヤするほど、舞い上がってましたね😅


簡単に稼げると思ってましたからね。


そこから、仕事をしながらの独学が始まりました。


書店に行っては気になるFXに関する書籍を買いあさり、ネットではプロトレーダーのコラムや記事を読んだり、たくさんメルマガを登録をして情報を収集したりとありとあらゆる手段で勉強したものです。


会社に行く前の2時間、そして帰宅後は直ぐにチャートやFXに関する勉強を当時は毎日毎日してました。


そんな中で自分でもだいぶスキルが身についてきたと思い、実際のトレードをし始めました!


まぁ、何の分野でもビギナーズラックってあるんですね😅


結構、勝てたんですよ!
最初は…


その時は、
『俺ってセンスあるかも』『俺は天才かも』
『この調子なら仕事辞めれる』

という感じでした!


そこからですね、私の下り坂が始まったのは…。


独学でスキルが完璧に身についたと思ってる自分は、自信過剰になり、『負ける訳がない』『負けたくない』『負けた分は直ぐに取り返したい』という負のサイクルにどんどんはまっていきました。


損切りはずらす、お酒を飲んで感情的に任せたトレード、資金に見合わないLOT数…


あれよあれよと、口座に入れてある50万のお金がなくなりました。



当時の私には、50万というお金は大金です。


そこで気がつけば良かったのですが、自信過剰でスキルが身についているという勘違いは変わりませんでした。


その後更に貯金を注ぎ込み、またなくなり、終いには借金までするようになりました。


最初の50万負けてしまってから、貯金と借金が更に150万トータル200万の損失をあっと言う間に出してしまったのです。


これまで述べた内容は、冗談っぽい本当の実話です。


トータル200万の損失を出してしまった私は、借金もしてましたので返済に悩みました。


返すあてもなく、当時の労働収入ではなかなか返済出来る金額ではありません。


親しい友人にもお願いしましたが、簡単に貸してくれる訳もなく、最終的には土下座をして親から100万を借りました。


今となっては世間には話せない親不孝な息子です。


100万は両親から借りることは出来ましたが、まだ足りません。


残りは仕事をしながらバイトの掛け持ちをして何とか借金は返済することが出来ました。


体力的にも精神的にも辛く、しんどい時期でした。


今では笑い事ですが😅


幼少期の頃から負けず嫌いなのは人一倍で、借金は返済できましたが、悔しい気持ちは常にありましたね。


そんな気持ちもあったので投資で経済的自由をいつかは掴んでやる!


このまま終わったら、結局は何も変わらない!


というのもありましたので、もう一度、真剣にFXを学ぼうと考えて、独学ではなく長年利益を出し続けてる実績がある方について勉強をすることにしました。


会社に行きながら、空いてる時間やお休みは全て、その方について学ばせて頂きました😊


その時、感じました…


独学で勉強をして、スキルが身についていたと思ってたのは勘違いで、殆どが役に立たず、教わる事は目からウロコです。


自分は何て無駄な時間を費やしてたんだ…


知識が身についていると思ってたのは、ただ単に自己満足だったんだ…


って、その時にハッキリと感じました!


その後は、教えて頂けるのもとても楽しく、確実に実力が伴ってきたのが自分でも分かる様になりました!


そのおかげで、40歳手前で会社を辞める事が出来ました😌


会社を辞めてからは皆さんもご存知の様に、毎日毎日楽しく充実した1日を過ごす事が出来る様になりました😌


私もまだまだ、夢があります。


FXは私に経済的自由を与えてくれました。


私自身もまだまだ皆さんと共に勉強をして、更なる経済的自由を勝ち取れる様に頑張ります👍


皆さん、今回のお話にお付き合い頂きましてありがとうございました☺️


投資で成功する
『最短、最速の方法』


それは、『実績がある人から』『実績があるところで』で学ぶ。


これが最短、最速です!


それでは失礼致します😊


私自身も教える立場にあり、この様な恥ずかしいお話をするのを迷いましたが、私と同じ経験をする人をなくしたいとの思いでお伝えすることを決めました😌


p.s
この記事を読んでちょっとでも共感を得た方は
私とゆっくり実際にチャートも観ながらお話しませんか?

ちょっとは役に立つことをお伝え出来るかなと思います😊


下記の画像から
『相談希望』とメッセージをください👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?